選び方

夫の仕事が大阪に転勤になりました。
今まで、田舎暮らししかしたことがなかったわたしは、少しウキウキしている気持ちと不安でいっぱいです!
何度か、大阪の住居先を下見に行きました。「スーパーは、どこが安くて近いかな♪」「子供の幼稚園はどこに通わすか」「公園は近くにあるかな~」など。引っ越しても困らないようにしっかり調べました。しかし、調べ忘れていたことがありました!病院です!

今住んでいる所でも、私の子供は歯医者さんに通わせております。なので、とりあえず、引越し先の大阪で歯医者さんだけでも先に見つけておこうと思い、インターネットで地図を見ながら検索していました。すると、わたしたちが住んでいるような田舎とは違い、新居の半径1キロ以内にたくさん出てきました!!一番近い歯医者さんに行くべきか、少し遠くても良いお医者さんを見つけるべきか・・・。いいお医者さんが一番近所ならいいのに~(笑)とりあえず口コミを見て、いくつか候補を絞りました!

あとは、大阪に引っ越してから歯医者さんの雰囲気見たり、ご近所さんに聞いたりして決めることにしました◎
他にも、眼科とか内科も探さないとっ!忙しい忙しい~。
でも引っ越す前に、医療機関のことに気づいてよかった~♪


話題のインプラント治療も行なっている銀座の女性がいる歯医者であれば、気兼ねなく利用出るはず。歯の治療を行なう時には利用してみよう。



What's New

2013/02/22
最新情報3を更新。
2012/11/21
最新情報2を更新。
2012/10/17
最新情報を更新。
2012/6/26
ブラッシングを更新。
2012/6/26
方法を更新。
2012/6/26
ホワイトニングを更新。
2012/6/26
ポイントを更新。
2012/6/26
大阪のかかりつけ歯医者さんを更新。
2012/6/26
ホームページリニューアル

Recommend Entry

はっきり言うと

はっきり言って歯医者さんほど医師の腕が重要になる病院は無いですよ、大きな手術だと麻酔等で痛みは感じませんが歯医者は別ですよね、同じ虫歯の治療でも医師の腕次第で激痛から無痛まであります。

アクセスしやすさ

歯医者については、やはり長く付き合う場所になるわけですから、腕はもちろんのこと、アクセスのしやすさも考慮に入れて考えるべきでしょうね。家や職場の近くにあると通いやすいですよね。

いきつけになろう

歯医者さんによって良し悪しを決めるところは、やっぱり実際に施術を行なってくれる先生の人間性だと思います。優しい先生だとついつい甘えてしまいますよね。いくら遠くても、自分が納得できる歯医者さんを見つけましょう。